創作活動のお話とか、日常とか
スポンサーサイト
師走さんマジ師走
おこんにちは!屑森です。

なんか改めて見ると見ごたえのないBLOGだなって思ってしまった!すみません!
バシバシ絵も載せて行きたいのですがいかんせん、なかなか大変なものです

今年もあっという間に12月半ば。
終わっちゃいますねー・・・

1月、2月 pixiv内企画の絵を描き始めお友達いっぱい増えました
3月 獣オンリーイベント×311震災のコンボで混沌
4月~8月 夏原稿・秋原稿踏まえつつ、同人活動再開
9月 復帰後初のイベント直参。予想以上の方に見ていただけて感激
10月 プライベートがMAX忙しかった中で冬原稿とピカぱれ原稿
11月 ピカぱれ直参。まだまだ記憶に新しいところ。私事ですが入籍も無事できました
12月 今年の師走がマジで師走

2010年の暮れに、2011年の目標をいくつか立てていました。
そのうちの1つが「この程度でいいや」禁止

絵を描いてる人種ではありますが、絵を描くことがどうしても辛い人種でもあります
もちろん絵を描いていて楽しいときもあれば嬉しいときもあります。
でも基本的に苦しみながら描いてます。

だから、日常生活の中で絵を描く時間を後回しにしがちです。辛いんだもの(

後回しにしてギリギリまで後回しにしたのち、時間がない、この程度のクオリティに留めるしかない、結果的に満足いかない絵ができあがる、の悪いサイクルに陥ることが多かったので

2011年はそういうのナシで!って思ってたんです。

自分の原稿も、よそ様に寄稿する原稿も、時間と心にゆとりを持って
かつ、すこしずつ今までの自分がやってなかった範囲のところまで背伸びしてみる
っていうのを、今年はどんどんできたんじゃないかなって思います。

おかげで大分執筆のペースもつかめて来たし、今までよりほんの少しペースアップしたし
いろんな描き方も試せたし(絵柄安定してないw)

今年はかなり充実した1年になったなーって思ってます^ω^

来年は、3月と5月、両方とも獣オンリーイベントの「ふぁーすと3」と「けもケット」にサークル申し込み予定です。
もう出すもの大体決まってるので、頑張って描きます`・ω・´

ふぁーすと3の方はめっちゃ凄い合同の企画立ててますんで、1月とか2月あたりに告知できたらなって思ってます。
これほんと、ね!すごいです!自分でいうのもアレですけど、すごいです。
心臓めっちゃ痛いです!ビクン!


あと同人とは違う話題なのですが、大好きなアーティストが1人おりまして
その方との思い出がめっちゃできた2011年でした´v`*

ご本人が淹れてくれたコーヒーを間接キスで頂いたり
私のためにウェディングソング歌ってくれたり
ライブの整理番号で1番当たったり
ライブ後に2ショット写真撮ってサインしてくれたり

わたしこんな幸せでいいのかーーーー!!!
お礼にコーヒー豆をドンッと沢山お渡ししました。飲んでくれてるかしら。

こっちもプレミアムな1年でした!

さて来年2012年はクリーチャー絵描きも滴る辰年!!
わたくしも年女でごじゃる。
どんな楽しいことが待ってるかなー!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
