創作活動のお話とか、日常とか
スポンサーサイト
なごやん!
北海道レポも放出できてないうちに、名古屋遠征しておりました!
今回はイベントというわけではなく、プライベートで用事を済ませに行っておりました~

名古屋入りは初めてでして´v`*

東京から新幹線で1時間40分。思ったよりも「近いな」って印象。
これからは名古屋で何かあってもササッと行ってしまいそうな距離w

IMG_0448.jpg

お昼に「山本屋本店」で味噌煮込みうどん。
うどんはすっごくコシがあって「煮えきってないんじゃ?」って思ってしまうほど。
こういうものらしい!すごく・・・太ましいです・・・

お口直しで出してくれるお新香はおかわりし放題^ω^
(店舗によってはやってない所もあるそうな)
生姜がついてたり、卓上の名古屋の白いお醤油で頂いてもすっごく美味しかった!
どんどん箸がすすんでしまう~!

車で名古屋城の外周を回って遠目にシャチホコを拝んだ後は

名古屋港水族館!
IMG_0455.jpg
まだちっちゃい子供のカメちゃん´∀`*

入場料で2000円取られたので「さぞ満足させてくれるんでしょうね!?」って強気に入ったら
圧倒的なバラエティと固体展示数、水槽の大きさ、博物館顔負けの骨格展示、イルカショーのクオリティの高さ・・・
すっかり満足してきました。

イルカショーではミクの曲も使われてましたw
ちょwwwって思ったけど軽快な感じでショーによく合ってましたね!
ステージが広くて、正面には大きなスクリーンも。どこに座っていてもどこを見ていても何かしら楽しめるように全体を考えてイルカを配置しているので
「今回はステージの近くで見たから今度は上の座席から見よう」なんて事にも。

ここの水族館はベルーガ(シロイルカ)とチンアナゴを推してるのかな?お土産見るのも楽しかったー!

そして夜には手羽先もしっかり堪能してきました!
まずは王道でしょ!って感じで「山ちゃん」・・・は東京にもあるので・・・w
山ちゃんに並ぶ王道(と思われる)「風来坊」さんに行ってきました。
店内はちょっと狭くて居心地が悪かったけれど
「手羽先のからあげ」はほんのり甘くて、たれがベトベトしすぎていない感じでどんどん食べられちゃう∩^ω^∩
食べ方を事前に予習していったからか、綺麗に食べられました~
ホテルに戻っても食べたかったのでお土産の追加注文してしまいましたw

用事は初日で終わっていたので、2日目は帰りの新幹線の時間までぶらぶら。

IMG_0461.jpg

よーく見ると「NAGOYA」の文字。
名古屋店っぽい記載がここにしかなかったもので・・・!!
緑を基調としてて、シャレオツでしたね!タイムの新作もバッチリゲットしてきましたw

アーチもかわいい
IMG_0462.jpg

東山動植物園にも行ったけど写真は割愛~
かなり見ごたえありましたん!ウリのコアラちゃんはお寝んねしててまーるい背中だけ見てきました´v`*
途中雨が降ってきたので売店でビニール傘を購入!
コアラのイラストと「東山動植物園」の文字。普段使えないwwwwwwwwww

そして今回のベスト・オブ・贅沢品

IMG_0464.jpg

ひつまぶしドーーーーーーーーーーン!!!!!!(゜∀゜)
駅スグの地下街に入ってた「備長」さんでござる。

せっかくなので一段階高いやつ・・・「上ひつまぶし」ってやつを頼んでみました
(おごらせたので財布はノーダメージ!ww)
ちなみにお値段はうまい棒350本分

カリッカリふわっふわで・・・うっうっうまーーーーーーー!!

まずはそのまま、二度目は薬味を乗せて、最後はダシをかけて。
確かにこれ最後にダシをかけると飽きずに食べられる!
ずっと同じ味だと飽きちゃうな~って感じでした。
量もなかなかボリューミー!

デブってきたぞ・・・やばいやばい・・・
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
