創作活動のお話とか、日常とか
ふぁーすと3お疲れ様&けもケット申し込み
ちょっとおそくなってしまいましたが!ふぁーすと3お疲れ様でした!!
3回目開催にしてふぁーすと初直参でした・・・ふぃー・・・

まずはふぁーすと新刊の通販始めましたのでそのお知らせから!
ここをクリックして通販ページへ

新刊の「アンバランス」と、ファードラカレンダーを新たに取り扱い開始。
カレンダーはアリスブックスでも購入いただけます。好評なようで、追加で納品しました。
アリスの方だと中間手数料が掛かって500円→666円になってしまいます。が、
ウチの自家通販でも送料入れて600円なので
他のサークルさんの本が欲しい方はアリスさんの方がいいかな・・・ご都合に合わせてお選び頂ければと思います!

あとカレンダーは5月のコミティアでもしかしたら委託頒布していただけるかもです。また続報だしますね。

ふぁーすとで完売した「むしかわッ!!」とブイズ缶バッチシリーズは下げました。
再版の予定はありません。
多くの方にお手に取っていただきまして光栄です。ありがとうございました!

---

さて、ふぁーすと・・・
終わってしまえばあっという間ですね~´ω`

やはりサークル参加だと皆さんのスペースをじっくり回れないのが悔しいです。
いや、思いっきり覚悟を決めて自分のスペースを留守にすりゃいいんですがw
まだ皆さんの御本読めてましぇん~読みたいよ~><

挨拶に来てくださった方や優しく接してくださったみなさん、
うちのスペースで本やグッツを手にとってくださったみなさん、
イベントスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました!!&お疲れ様でした!!

(感染病のRTがやたらまわってますが大丈夫ですか!?
私は翌日から微熱が出て呼吸が薄くなりました。多分普通の風邪・・・あと鼻受粉して大変)


新刊は控えめの部数刷ったんですが、思っていたよりも減りました。大変ありがたいです。
けもケット申し込んだのでスペース頂けたら増刷する か も 

・・・あ、けもケット申し込みました!

kemoke

スパン的に新刊むずかしいかな~と思いつつも
コピー誌か何か描きたいな~


↓続きは気持ちの整理とかをごちゃごちゃと
>>続きを読む
順番逆ー!!
おこんばんは!屑森です。

順番、逆!逆!というのも
入籍したものの両家の顔合わせがまだ済んでなかったので
旦那のご両親も一緒に北海道の実家へと帰っておりました・・・!

1週間ほど前からストレスで逆流性ナントカ炎?みたいな感じになってしまい
とにかく体調が悪かったのもあったんですが、
このとき、のちに壮絶な出来事が襲うとは誰も知らないのであったー・・・!!


昼間に北海道に着陸する便で行ったのですが
着陸すると猛吹雪!!これよく着陸できたなー!!
滑走路から駐機場に入るころには翼に雪が積もっちゃってる~
聞いた話1、2時間遅かったら欠航していたとのこと。よかった・・・!

実家では東京生まれ東京育ちの旦那に豪雪のなか雪かきをさせたり(地獄
ポイントアップじゃ!頑張れ!ww

両家はなんとかいい雰囲気でお話できたのでよかったです。

晩ご飯はとっても美味しい魚貝を出してくれるお店へ。

IMG_0506.jpg

って、なんじゃこの豪華な刺身盛りはーッ!!!!!!

こ、こんな豪華なのみたことないぞ・・・!
写真右上にいる、黒くてシャープな顔した子はハッカクというらしく
ここまで大きいのはなかなか手に入らなくて、数日ぶりに卸してきたのだとか。
臭みがなくて、フグに近い感じ?フグ食べたことないんですけどね(・・・

そして生カキ、タチ(北海道でいう、タラの白子)、アンキモも頂きました~
東京で食べた白子が苦手だったのでタチが怖かったんですが
ほんとにこれ別物です!ぜんぜん癖が無くてどんどん食べられましたー!
カキも当たるのが怖くて食べず嫌いだったのですが、ぷりっぷりしてて美味しかった!

そして慣れないビールもぐびぐび飲んでいたら・・・

オエェェェェェーーーーーーーーー(※しばらくトイレとお友達)

ストレス+慣れない生の海鮮+慣れないビール+緊張+緊張+緊張=嘔吐

あれれ・・・www
こんなに嘔吐したのは人生で初めてで、両手で収まらないくらいの回数戻してました;;
最後にはコツ掴んできちゃったくらいでww

なんだろう?カキとかで当たっちゃったのかな?原因がいろいろありすぎてわからんですw

このあと揚げ物とか焼き物とかすっごく美味しそうだったのにぜんぜん手がつけられず!後悔。
ベストコンディションで頂きたかったなーもったいない!


仕事があるので次の日には東京へバック。もっとゆっくりできたらよかったな!
新千歳空港ではフィギュアで有名な海洋堂の展示やってました!

IMG_0507.jpg

めっちゃ好みの体つきのドラゴン。すごく大きい(多分私と同じくらいの大きさ
後ろの広告のお兄さんも思わず見とれてる

IMG_0509.jpg

背中美人

IMG_0511.jpg

手塚治虫シリーズがすばらしかった。販売もやってたらほしかった!
(ピント上手に合ってない><;)

そして最後は・・・

IMG_0508.jpg

シュタイフでもふもふ。
寒いときはコレ見てあったまりましょうぜ


師走さんマジ師走
おこんにちは!屑森です。

なんか改めて見ると見ごたえのないBLOGだなって思ってしまった!すみません!
バシバシ絵も載せて行きたいのですがいかんせん、なかなか大変なものです

今年もあっという間に12月半ば。
終わっちゃいますねー・・・

1月、2月 pixiv内企画の絵を描き始めお友達いっぱい増えました
3月 獣オンリーイベント×311震災のコンボで混沌
4月~8月 夏原稿・秋原稿踏まえつつ、同人活動再開
9月 復帰後初のイベント直参。予想以上の方に見ていただけて感激
10月 プライベートがMAX忙しかった中で冬原稿とピカぱれ原稿
11月 ピカぱれ直参。まだまだ記憶に新しいところ。私事ですが入籍も無事できました
12月 今年の師走がマジで師走

2010年の暮れに、2011年の目標をいくつか立てていました。
そのうちの1つが「この程度でいいや」禁止

絵を描いてる人種ではありますが、絵を描くことがどうしても辛い人種でもあります
もちろん絵を描いていて楽しいときもあれば嬉しいときもあります。
でも基本的に苦しみながら描いてます。

だから、日常生活の中で絵を描く時間を後回しにしがちです。辛いんだもの(

後回しにしてギリギリまで後回しにしたのち、時間がない、この程度のクオリティに留めるしかない、結果的に満足いかない絵ができあがる、の悪いサイクルに陥ることが多かったので

2011年はそういうのナシで!って思ってたんです。

自分の原稿も、よそ様に寄稿する原稿も、時間と心にゆとりを持って
かつ、すこしずつ今までの自分がやってなかった範囲のところまで背伸びしてみる
っていうのを、今年はどんどんできたんじゃないかなって思います。

おかげで大分執筆のペースもつかめて来たし、今までよりほんの少しペースアップしたし
いろんな描き方も試せたし(絵柄安定してないw)

今年はかなり充実した1年になったなーって思ってます^ω^

来年は、3月と5月、両方とも獣オンリーイベントの「ふぁーすと3」と「けもケット」にサークル申し込み予定です。
もう出すもの大体決まってるので、頑張って描きます`・ω・´

ふぁーすと3の方はめっちゃ凄い合同の企画立ててますんで、1月とか2月あたりに告知できたらなって思ってます。
これほんと、ね!すごいです!自分でいうのもアレですけど、すごいです。
心臓めっちゃ痛いです!ビクン!


あと同人とは違う話題なのですが、大好きなアーティストが1人おりまして
その方との思い出がめっちゃできた2011年でした´v`*

ご本人が淹れてくれたコーヒーを間接キスで頂いたり
私のためにウェディングソング歌ってくれたり
ライブの整理番号で1番当たったり
ライブ後に2ショット写真撮ってサインしてくれたり

わたしこんな幸せでいいのかーーーー!!!
お礼にコーヒー豆をドンッと沢山お渡ししました。飲んでくれてるかしら。

こっちもプレミアムな1年でした!

さて来年2012年はクリーチャー絵描きも滴る辰年!!
わたくしも年女でごじゃる。
どんな楽しいことが待ってるかなー!
