創作活動のお話とか、日常とか
【関西けもケット4】おしながき
ご無沙汰しております。屑森です。
スズムシもリンリン鳴いて秋めいて来ましたねー。私は見事に風邪をひきましたよ。

さて、関西けもケット4にサークル参加いたします!

おしながき20151011小
(クリックで拡大)

10月11日 関西けもケット4
サークル名:ミリミリミリィ
スペースNo. C-04

新作はルナTになります。
あえて1色でシンプルな出来にしましたので、普段使い度が上がっているかなと思います。
今回はご要望の多かった大き目サイズ(XL/XXL)も用意していますヨ。

CQEXFLEUkAEXGQp.jpg
(クリックで拡大)

探偵ラリティが目印のペーパーはフリーですのでどうぞご自由にお持ち下さい。
ポニーをあまりよく知らない方も是非もらってください~
カラーで4ページになっています。

CQOsvI8UkAAeYA0.jpg
(クリックで拡大)


既刊は
●着衣イラスト集「pony's clothing」
服を着たポニーがテーマです。フルカラー 28P A5サイズ
厚めの紙に刷ってお気に入りの装丁です。

●セレグラス
お陰様でご好評頂いているセレスティアのグラスです。
今回持ち込み分で販売終了かもしれません。在庫 少なめです。
実物はきらきらシルバーのプリントになります。たっぷり350ml入ります~

●ピンキー×ピンカミ 麻バッグ
約30×30cmの麻バッグです。素材がしっかりしているのでなかなかヘタりません。
同人誌もすっぽり入りますのでお買い物バッグとしてもどうぞ!

●mane6 しっぽロングタオル
細長いロングタオル。メーンたちのお尻と尻尾デザインです。
スポーツ時や暑い日などに首にかけるといい感じです。
こちらも素材が薄くなく しっかりしていますよ。

●ダーピーピンズ
約4cm四方のダーピーちゃんピンズです。こちらも在庫 少なめです。
バッグや帽子などに付けるとさりげなく可愛さアピできます。
自分でもお気に入りの一品です!

●セレルナTシャツ
こちらも在庫 少なめ、再販ありません。Mサイズのみとなります。
部屋に飾っておいても良い感じ!と勝手に思ってます。セレルナ尊いですね。


以上です!
大阪のイベントにポニーで参加するのは初めてですので今から楽しみです。
どうぞお気軽にお声がけください^^



ポニコンお疲れ様でしたー!
こんにちは、屑森です!

5/4のJapanPonyconに参加された皆様、お疲れ様でした。
そして当ブースにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

いやぁあああああ、楽しかったです。

予想よりも多くの方に作品を手にとって頂く事ができ、また感想やグッズ使用報告を頂いたりしてとても有難いです。
がんばってよかったー。
そして遠方でなかなか会えない方とお話できたりしてとても充実していました^^

業者とのトラブルがありまして、ルナグラスの頒布を当日行うことが出来ませんでした。
予約してくださっていた皆様、楽しみにしてお越しくださった皆様、申し訳ありません。
作り直しが決定していまして、物は用意できることとなりました。
頒布方法については検討中です。またお知らせしますね。

当日お買い物できなかったよ、という方は委託通販を行っております。

banner_s.png
■イラスト集「pony's clothing」 → こちら
■mane6しっぽロングタオル → こちら


約400名という過去最大人数の参加、海外からThe Living Tombstone氏、Eurobeat Brony氏を招いたDJ Night、言語版でスパイクやココ・ポメル役を演じるCathy Weseluck(キャシー・ウェズラック)さんとのスカイプでのトークセッション等・・・
日常では経験することの出来ない貴重な時間を過ごせました。

image[1]

↑チャリティラッフルで当選した限定版表紙のラリジャック回漫画(右)と
The Living Tombstone氏、Eurobeat Brony氏にサインを頂いた名札(左)
ろくちゃんが着物を着ているのはアーティストアレイ参加者のみらしいですヨ!気づいたかな?

ゲストのお二人はとてもおちゃめで明るく、楽しい方でしたよ。
気づけば周りを巻き込んで歌ったりリズム取ったり、ゲームしてたり。
セレルナTシャツ着ている方がいたので捕まえて、これ私が描いたの、って言うと褒めてくれたのが嬉しかったなあ。

image.jpeg

↑入手したキャシーさんのサイン入りイラストカード。
スカイプ通話ではサービス精神旺盛でとっても明るい方でした。
これからスパイク見る目も変わるかも(笑)

image (2)

↑オクタヴィアとPON-3と写真撮らせてもらった!
ふっかふか!もふもふ!ウィー・・・かわいい・・・


毎度毎度思うことですが、こんな素敵なコンベンションを作り上げてくださっているスタッフの皆様、本当に有難うございます。
回を重ねるごとにパワーアップしていて、次の開催が待ちきれないです。

次回は2016年開催ということなので、私も力を溜めてまた新しいものをお届けできればと思っています。

お疲れ様でした!!
JapanPonyCon 2015 SPRING おしらせ
こんにちは、屑森です。

5/4開催のJapanPonyCon 2015 Springまで数日となり、いよいよといった感じがして参りましたね。
こちらのイベント内で物販可能な「ArtistAlley(アーティストアレイ)」にブースを頂戴しております。

おしながきのコピー小

サークル名:ミリミリミリィ
ブースNo.E   
となります。

上のお品書き以外には梧さん発行のイラスト集「Friend Box」にカラーイラスト1点を寄稿しておりまして
同じスペース内で頒布いたします。
本のイメージはこちら

当日、頒布は12時30分からを予定しています。
事前に設営を行っておりますが、頒布開始前に購入して頂く事はできません。

また頒布開始直後は大変な混雑が予想されます。
イベントスタッフや当サークルからのご案内にご協力くださいますようお願い致します。
可能な限り千円札・小銭の準備をお願い致します。

展示の数も多いため、ゆっくりご覧になられたい方やお話されたい方は混雑が過ぎたあとにお越し頂くのが良いかもしれません。
こちらとしても、イラスト本や頒布用ポスターなど持って行きますし、できればゆっくりご覧頂きたいなーとも思っております。
遊びにきてね!

あとは、チャリティラッフルにイラストを1枚寄与する予定です。↓

mihonn.jpg
(まーたセレルナ描いてる)

公開チャリティオークションの他に、ラッフル形式のチャリティも開催されまして、こちらは常設企画となるそうです。
1枚数百円のチケットを購入し、そのチケットを欲しいアイテムに投函し、そのチケットの中からくじ引きをして当選者が決まる流れです。
運試しで1枚入れてみてもいいですし、本気で欲しいアイテムには沢山入れて当選確率上げても良いよ~といった感じで気軽に参加できるかなと思います。

今回こちらのイラストはラッフル用に書き下ろしている1点ものです。
頑張って描いていますので、是非会場でご覧になってチケット入れていただければと思います。

それでは当日はよろしくお願いしますー!
新作グッズご紹介
こんにちは!屑森です。

S5の放送も始まり、次回Japanponycon開催まで1ヶ月を切りました。

開催まであと28日!のカウントダウンイラストを担当させて頂きました!
こちら!
コンベンションのマスコットキャラ、「ポニコちゃん」と「ろくちゃん」、ぐうかわです。
描かせていただけて嬉しかったー^^

そして私の制作のほうもかなり大詰めになって参りました。
今回の新作は、グッズ類とイラスト集を予定しています!

グッズが先行してかなり届いてますので紹介いたしますね!


image.png

【ピンキー×ピンカミーナ バッグ】

A4がすっぽり入り、厚みがありしっかりとした素材感のバッグです。
缶バッチなどを付けても楽しめそうです!


タオル1

タオル2

【メーン6 しっぽロングタオル】

お尻だけぴょっこり飛び出したメーン6デザインのロングタオルです。
熱いDJ Nightのお供にいかがでしょうか?

image (1)

左【セレグラス】 ・ 右【ルナグラス】

前回制作したルナグラス再販と、新作のセレグラスです!
ルナは光沢のあるシルバー、セレはゴールドの塗装になっています。
通販と事前予約の受付は終了いたしました。当日販売分もあります。


ショッパー

ショッパー2

グッズ類お買い上げの方に先着でフラタバットの特製紙袋にお入れします!
今回のJapanponycon限定デザインです~!

当サークルは
サークル名:ミリミリミリィ
ブースNo. E
です!

Japanponycon公式サイトは
こちら

いま頑張ってイラスト集作ってますので、出来たらまたお知らせしますー!
ラジオゲストにお呼ばれしました!
こんにちは、屑森です。

先日の新春けもケットで当スペースにお越しくださった皆さんありがとうございました!
特に新作とか無かったですけど皆さんのお顔見られて、作品も手に入れられてよかったです^^

さて、先日ちっきぃさん(Twitter)とSakura Cheetahさん(Twitter)がホストのラジオ放送「Into the Spotlight」にゲストとしてお呼び頂きました。
Canterlot Hillでもプレイバックできますし、Youtubeにもアップロードされております。

私がマイリトルポニーにハマったきっかけや、グッズ制作について触れて頂きました。
ポニーの絵を描いたり何か活動をしてみたいと思ってる方に是非聞いて頂ければなと思います^^

イラスト描いていると声での出演というのがなかなか無い経験でしたのでちょっと緊張しましたけど
こうして紹介して頂けるのはとてもありがたいと思いました。
これをきっかけにまた少しでも私の制作物や皆さんの活動に目が向けられたらいいなぁと思うばかりです。
S5が始まったらまた交流が増えるかなぁ!楽しみですー!ウーイエ!
